思考の墓場 サルガッソー

思考は宇宙気流に乗り、移動性ブラックホール「サルガッソー」へと流れ込む。

2014-01-01から1年間の記事一覧

C6 ラップトップバックパックを導入してみた

高校時代から愛用しているMAMMUTのバックパックのすり切れ具合がちょいと気になるようになってきました。加えて現在の用途に合わなくなってきたこともあり、新しいバックパックを探していたところ、2014年日本初上陸の英国ブランド「C6」のラップトップバッ…

【簡単!】あっさり系油そば風そうめん【美味!】

クックパッドっぽいタイトルからこんばんは。すっかり自炊男子になってしまった私でございます。一人暮らし歴も10年を超え、朝昼晩とシコシコ料理をして一人で食べる独身スタイルもだいぶ板についてきました。「一緒に食卓を囲む人がいるって良いことだったんだ…

ランチパスポートを使ってみた ~結果と考察~

札幌近辺の美味しいお店探しの一環として、2月に発売された「poroco ランチパスポート札幌」を購入していました。 知らぬ間に期限が切れていたので、どのくらい利用したのか確認してみましょう。 …「知らぬ間に」と言ってる時点で結果は見えてますが^^;

魅惑の昭和博物館「レトロスペース坂会館」に行ってきました

2014年も四分の一が終わり新年度となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。消費税増税に合わせて年度末に散財した方も多いと思います。かく言う私も前々から欲しかったデジタル一眼レフ Nikon D5200 のダブルズームキットを思い切って購入しました…

長身系ヒロインを想う

戦後日本の食生活の変化が日本人の体格を大きく変えたことは多くの方がご存知でしょう。文部科学省が毎年行っている「学校保健統計調査」によると、平成25年度における17歳男女の平均身長はそれぞれ 170.7±5.77cm および 158.0±5.39cm 。さらにこの数値はほ…

“一生モノ”について考えてみた

年末年始に帰省した際、ありがたいお言葉を頂きました。「お前もそろそろ30になるんだし、物でも人でも、自分にとっての“一生モノ”を見つけろよ」 …はい、そうですね。もう来年には30ですからね…いつまでも刹那的な楽しみを探して生きているわけにはいかない…