思考の墓場 サルガッソー

思考は宇宙気流に乗り、移動性ブラックホール「サルガッソー」へと流れ込む。

長身系ヒロインを想う

 戦後日本の食生活の変化が日本人の体格を大きく変えたことは多くの方がご存知でしょう。文部科学省が毎年行っている「学校保健統計調査」によると、平成25年度における17歳男女の平均身長はそれぞれ 170.7±5.77cm および 158.0±5.39cm 。さらにこの数値はほぼ毎年増加する傾向にあることから、私のような低身長アラサーから見れば、若くて綺麗な女性が自分よりも身長の高い可能性は年々増えていくことになります。つまり、「交際する女性は自分より身長が低い方がいい」という古い固定観念を捨て、高身長女性の魅力を見出すことが、これからの人生をより豊かにするのです(キリッ

 とは言うものの、街往くカップルの身長バランスは圧倒的に男>女であり、逆パターンを見た時に覚える若干の違和感もまだまだ拭えないのが現状です。目の前に魅力的な高身長女性が現れた時のために、まずは漫画やらアニメでイメージトレーニングから始めるのが賢い大人のやり方なのだ、という言い訳をしつつ最近見た作品からピックアップしてみようと思います*1

上場(160cm)& 富士山牧央(181cm)

 久しぶりに続きが待ち遠しい漫画*2。思春期真っ盛り、中学2年の初々しい恋愛を瑞々しく描いた傑作です。牧央ちゃんの美しい汗をペロペロしたい。漫画アニメ作品での長身系ヒロインの大半が豊満な肉体の持ち主な気がしますが、富士山さんも例に漏れず素晴らしいプロポーションですハァハァ。
f:id:Oppai__perorist:20140315224804p:plain
健康的でハツラツとした雰囲気も体育会系長身娘ならではの魅力だと思います。

ロラン・セアック & ディアナ姫

 年齢g*3…え?むしろロランがヒロインだt*4
f:id:Oppai__perorist:20140315225805j:plain
「信念を貫く覚悟」×「高身長」という相乗効果の好例ですね。

刹那・F・セイエイ(一期162cm→二期175cm)& ダブルオーガンダム(18.3m)

 まあガンダムだしね、仕方ないよね。ちなみにマリナ姫は一期162cm→二期167cm。25歳から29歳の間に5cmも伸びたのか…ありえねえだろ…(憤慨
f:id:Oppai__perorist:20140315230933p:plain

3/19追記

 なんだか色々調べが足りないとの指摘がありましたので、時間を作って続きを書きたいと思います。

*1:まずは二次元から入るあたり、自分に喪男の素質を感じる

*2:AmazonさんはやくKindle版3巻出してくださいお願いします

*3:???「ユニバアアアアアアアアアス!!」

*4:???「私の愛しいローラ!!」